ワールドセラピーシステム

WTS研修会初伝3を受講した感想/2018.513

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

大内雅之 先生

いつもながら田尻先生の技術とその奥にある
考えの深さに驚かされます。技術を教える
先生はいても、その根本にある考え方、
概念を教えてくれる先生はなかなかいない
というのは全くその通りで、それを惜しみなく
教えて頂けるのは本当に嬉しい限りです。

ただ教わるだけでなく、やはり自分の頭で
インプットしたことをよく熟考して、
アウトプット、治療に活かして
いかなければと思います。

やり方の細かいところを
間違えて覚えていました。

〇〇〇を解消するやり方は、治療効果が
上がりそうで楽しみです。

バイオレットレイを体験出来て嬉しかった
ですし、身体も大変楽になりました。

 

三上誉洋 先生

新しい方法が多く、改めて掘り下げること、
繋げて治すことの重要性を感じました。同時に
もっと考えて使っていかなければならない
と思いました。Vレイはとても面白かったです。

武術体験もその後の診断・治療に結び付き、
良い経験になりました。

バイル法は難しかったですが、今度臨床で
チャレンジしていきたいと思います。

色々と体感出来て身体が楽になりました。

今あるものをしっかり使わないといけないなと
感じたので、頑張りたいと思います。

 

鈴木意久夫 先生

貴重な治療概念を教えて頂けて
嬉しかったです。

大気汚染のすごさに驚きました。
患者さんへの説明の仕方を教われて
よかったです。

大変盛りだくさんで面白く、少人数で
大変お得でした。今回の内容は
来てなかったら後悔していました。

その回ごとの資料も頂けるようになって
良かったです。

Vレイの体験はすごかったです!下手な手技療法
なんかより効果絶大です。骨盤、頭蓋、脊柱が
大変温かく楽になりました。ちゃんと学べて
効果が出るようになって良かったです。

 

田尻武 先生

とても内容の濃いものでした。

全体的な流れはその時々で大きく変わって
しまうので、流れをつかんでスムーズに
行えるようにしたいと思います。

毎回新しいテクニックが出てくるので
新鮮な気持ちで聞けます。

自分が気付いてないうちにNMRTの
悪い癖がついてやっていたのが驚きでした。

頭でわかっていても気が付いていませんでした。

Vレイは今までにない不思議な感じでした
身体がとてもあったまったのが印象的でした。
また身体の感覚が変わったのが分かりました。

 

丸田千歳 先生

今回の研修会では1つ1つ復習になり、
新たな発見や間違った知識を正すことが
出来ました。またテクニック以外で大事な
患者さんへの説明や伝え方を学ぶことができ
自分の治療に対して見直すきっかけとなりました。

Vレイの体験では、治療前後の変化が
感じられた。とてもすごかったです。

またセンタリングの練習でも、自分自身の
変化と相手方の身体の変化がはっきりと
分かりました。