ワールドセラピーシステム

野口晴哉氏直筆サイン

| コメントはまだありません

直筆のサインを手に入れました。

 

まあ、一般の人が見ても、字が全く分からず、
また値打ちも感じられないかもしれませんが、
私が20代で治療家を志し、また治療家としての
考え方を学ばせていただいたのも、
基本的に野口先生です。

 

直接学んだわけでも、野口整体を学んだわけでも
ありませんが、私が大きな影響を受けた3名の
うちの一人であり、その人の直筆サインは
大変に重要であります。

 

関係ない人には全く興味のないものですが、
私にとっての宝物です。

 

私の治療院に飾ってあるものは、野口先生の書
以外は、本人が書いたものです。

 

つまり野口先生のものは、複製されたものであり
(それでも大変貴重なものです)、直筆はやはり
生前直接手を取り書かれているということで、
大変に大事です。