ワールドセラピーシステム

触るからはじめるクラニアル・テクニック初級5を受講した感想/2018.4.22

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

鈴木意久夫 先生

CV4の深い考察が素晴らしかったです。大変
勉強になりました。脊柱や全身につなげるという
意識が学べてよかったです。

いっぱい治していただいてありがとうございました。
手の内の秘伝を教えて頂けて嬉しかったです。

気を通す鍛錬法を教えて頂けて嬉しかったです。
5分はきつそうですね。CV4の手の、自己流を
矯正できて良かったです。

脳の自動力を教えて頂けてビックリ。初耳でした。
TMJまで圧クラニオテクニックで治療出来てよかったです。

 

田所亨 先生

CV4の細かい注意点を教えて頂き大変勉強に
なりました。同じように見えても全く結果が
変わるので、本当のCV4は考えていた以上に
効果があることが分かりました。

圧力均一の法則がとても重要だと改めて感じました。

すべてにおいて張力や固さを均一にすることで
治療効果が最大限に発揮されるのだと思いました。

硬膜制限の簡単な見つけ方、硬膜傾聴の方法は
とても臨床向きなので、練習してマスターしたいと
思います。

本日もデモで治療していただきありがとうございました。
大変身体が温かく、楽になりました。

やはりクラニアル、脳は感覚が難しく、
日々の練習の継続が大切であると思いました。

 

星英之 先生

本日も貴重なセミナーを受講させて頂いて
ありがとうございました

本物を感じることが出来るセミナーです。

テクニックのみでなく、力の使い方に必要なことなど
他では学べない内容も多いです。

グリーンハウスでは初級という事ですが、本物の
クレニオのコンタクトから本物のタイドまでを
実感できるこのセミナーの価値は図りしれません。
 
しかも、普通だったらなかなか到達出来ない
タイドの感覚をいとも簡単に移行させて実感
させて頂ける田尻先生の圧倒的な技術力に
感謝いたします。
(本当に1分の間に感覚の旅行をさせて頂きました)
 
もちろん受け取るに足る感覚は必要ですが、
「腕に自信あり」の先生にこそ体験して頂きたいと思います。
 
組織や細胞と会話しながら治療をしている先生方に
この世界を覗いて欲しいと思いました。
 
すべての治療行為は物質としての人体の変化を伴います。
 
もちろんそれ以外の様々なレベルでの変化ももたらします。
 
それを確認して評価する。
 
当たり前のことをここまでのレベルまで行う為には
絶対に必要な体験だとおもいました。
 
テクニックのときにオリジナル技法も教えて
頂きましたが、それだけでも一つのテクニック
セミナーとしての価値があると思いました。
 
このたくさんの宝物をとりあえず受け止める事が
出来るように日々精進します。
 
そして時間をかけて吸収します。
 
後日、患者として小型犬を診ました(当院は何でもアリです)。
 
頸椎ヘルニアで全身麻痺だった子犬(シリンジで流動食)
数年前に治療して元気にしていたのですが
抱え上げると右側方に丸まる」「普段も右によろける」という
異常が出て再診でした。
 
C1にコブのような隆起が有り(健常犬の数倍)
胸椎と尻尾にも異常がありました。
 
今回はセミナーで教えて頂いた「〇〇〇〇〇」で治療しました。
コブは無くなりました。
 
圧倒的な物質的な変化として確認出来た事が新鮮でした。
 
次回もよろしくお願いします。

 

車田暁則 先生

本日も非常に内容の濃い充実した内容でした。

座学の説明も充実していて、実技も感覚を注入して頂き
ながら勉強出来わからないながらもぼんやりと感覚を
つかむことが出来ました。

種をまいて頂いたような感じです。

回を重ねる度に内容が濃くなっていき、田尻先生の
オステオパシーの奥深さを感じました。

CV4を教えて頂きましたが、田尻先生のピンポイントに
カチッとはまるようなコンタクト、安定感に驚きました。

うつ伏せによる頭蓋のテクニックで全身が変化する事にも驚きました。

田尻先生の身体操作、凄いの一言です。

ブロック理論を治療に応用するというテクニックは
検査即治療になり素晴らしいテクニックだなと思いました。