ワールドセラピーシステム

自分で作るもの シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

最近数名からの話があったので、以前にも
書きましたが、改めて述べます。

 

私は自分が過去において、急に重要なセミナーが
開催されると聞いて、何度も患者さんに、
「すみませんが~の理由で休みます。違う日に
予約を変更してください」とお願いして
セミナーに出席したものです。

 

今でも北海道から勉強に来ていただいている
田所先生と折笠先生は、セミナー前日に1泊し、
時にはセミナーが終わり、さらに1泊されて
飛行機で帰られます。

 

この私でも頭の下がる思いがします。

 

こういう熱心な先生がいる限り、
一切手など抜けません。

 

私は自分が必要、受けたいというセミナーが
あるなら、大事だと思うセミナーがあるなら、
「お金が今ないため」とか「そこに予定が入って
しまったから」とか「時間が取れない」などと
言っている先生の話には、一切付き合うつもりは
ありません。

 

2人の北海道の先生以外にも、東京であっても
ほぼすべてのセミナーや研修会に参加される
鈴木意久夫先生のように頑張り屋さんが
いてくれることは、私の励みでもあります。

 

私は熱心な先生がいるなら、最小限度の人数でも
セミナーはやりたいと思っています。