ワールドセラピーシステム

顎の問題 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

「顎の問題」これは大変に難しい。

 

この難しさをよーく知っていて気付いている
先生は2つのタイプしかない。

 

1つはきちんとした治療技術を持たないため
治せず、難しいと感じる先生。

 

もう1つは、かなり高度な治療技術を持ち、
色々な臨床を行っているがゆえに、
難しく感じている先生である。

 

深く掘り下げるがゆえに見えてくることがある。

 

以前にもブログにてTMJ検査法を紹介
しましたが(大サービスです!!)、
ここで当たらにTMJの検査と考察法を
作りました。

 

それはいま作成中の「頭蓋テキスト2」に
記載されますし、今行っているクラニアル
セミナーで紹介する予定です。

 

これは必須の技術だと思います。
多くの先生に勉強していただきたいと思います。

 

ヒントは「U字力」「軸圧」「ライン」です。