ワールドセラピーシステム

最後の大物?

| コメントはまだありません

以前より狙っていた「ヒポクラテス全集
1~3巻」を入手しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古本でも10万以上するものです。
今回は半額以下で入手できました。

 

ヒポクラテスは医聖と呼ばれ、今でも
何かと言えば引き合いに出されます。

 

すでに時代遅れの考えも、方法も、間違えた
やり方も言っていますが、今でも十分に通じる、
というかむしろ今こそ重要な意味を持つ
考え方や考察がたくさんあるようです。

 

それで今まで欲しいと思っていた本が
ついに手に入ったよ、という次第です。

 

内容は・・・

 

これから読んでみます。

 

もしかしたら、今後の治療に何かの
ヒントを得られたら良いかと思っています。