ワールドセラピーシステム

圧力バランステクニックとは? シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

今月25日の日曜日に、入門圧力バランステクニック
セミナーを開催します。

 

今後継続するかは現在未定です。

 

ここで詳しく解説するわけにはいきませんが、
「圧力バランス」と聞いて、単に力を加え、
その力を調和してリリースすると考えたのならば
大きな間違いです。

 

オステオパシーには、すでに「バランス・
メンバランス・テンション」とか「バランス・
リガメンタス・テンション」または「靭帯性
関節ストレイン(リガメンタス・アーティキュラー・
ストレイン)」という立派なテクニックが
存在しています。

 

私がオステオパシーの新しいテクニックとして
「圧力バランス」とうたっているからには、
それらにはない何かがある方法でなければ
偉そうに(別に偉そうにしていませんが)
私が創始しましたなどとは言えませんね。

 

「圧力バランステクニック」は、以前に
公開教授したときからかなり進化しています。

 

大きく分けて

1.圧力バランス構造テクニック
2.圧力バランストラウマテクニック
3.圧力バランス精神テクニック があります。

 

方法は大きく3つ

1.陰陽式
2.圧転法
3.波式 があります。

 

そして、さらに3つのルールがあります。

 

単なる力のテクニックと考えてもらっては
圧力バランスを行っている人に大変失礼(笑)
ということになります。

 

今回は、その一部と基本技を行いますので、
参加者は楽しみにしていてください。