ワールドセラピーシステム

参考図書

| コメントはまだありません
量子論はなぜわかりにくいのか
「粒子と波動の二重性」の謎を解く (知の扉)

技術評論社
 
 
Q&Aでよくわかるアレルギーのしくみ
~アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、
花粉症、気管支ぜんそくの最新科学
(知りたい! サイエンス)

技術評論社
 
 アレルギーのイロハが分かりやすく解説されている良書
 
 
 
 
三つの脳の進化 新装版
工作舎
 
 これは私がフランスでダライアンD.O.よりバイオダイナミクスを
教えて頂いた時に学んだ脳の話の大元になったポール・D・マクリーン
の本である。
脳の勉強をしたい人、バイオを学んだ人にお薦めである。
 
Newton別冊『最新iPS細胞』
(ニュートン別冊)

ニュートンプレス
 
 山中先生のiPS研究の一番新しい情報である。

 
Newton別冊『無(ゼロ)の科学』
(ニュートン別冊)

ニュートンプレス
 
 
 
遺伝子‐親密なる人類史‐ 上
早川書房
 
 
遺伝子‐親密なる人類史‐ 下
早川書房
 
 
人類の進化が病を生んだ
河出書房新社
 
 なぜ病気は無くならないのか?
自己免疫疾患、アレルギー、不妊症、腰痛、眼、
癌、心臓病、アルツハイマー病など。
 
 
 
添野義二 極真鎮魂歌: 大山倍達外伝
新潮社
 
 
父・横山やすし伝説
宝島社
 
 もうすでに多くの人に忘れられている名前に思う。
この人は天才と言われ、一昔前の芸人の典型的な人物である。
その人物像を身内である息子が語る。
外見とは全く違った、その私生活を知ることは興味深い。
 
 
 
おとな女子のセルフ健康診断
ジービー
 
 イラストが非常に多く、とても参考にしやすい本である。
一般の人も(女性)体の不調を調べるのには容易な本であろう。