ワールドセラピーシステム

触るからはじめるオステオパシーセミナー8を受講した感想/2018.2.18

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

車田暁則 先生

本日も哲学から治療テクニックまで、
とても内容の濃い充実感でした。

触るからはじめるといっても、回を
重ねるたびにレベルが上がり、継続して
参加していてもまだまだ感覚が追いつき
ませんが、いつも驚かせて頂き、楽しく
勉強させてもらっています。

今回のメインテーマ「触れられる」。
この部分に関してもここまでの内容を突き
詰めれるのだなと驚き、楽しく勉強させて
頂きました。

今回教えて頂いた事、何れも考えた事もなく
精進していかねばと思わされました。

一ヶ所の部位から身体のあちこちの状態を
感じるなんて今まで学んだ事もなく、非常に
面白かったです。

傾聴も久しぶりにやりましたが、田尻先生の
アドバイスで軸を保持するのを意識するだけで
こんなにも感覚がクリアになるのかと
驚かされました

アーステクニック難しかったです。

田尻先生は簡単そうにやっておりましたが、
そこにはいくつもの極意があるとの事で
その創意工夫に凄さを感じました。

アーステクニックも是非また更に公開して
頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

土井治療院 土井亮介 先生

セミナーの序盤から頭蓋骨の外板、内板の
話や骨折が及ぼす体への影響など今まで
考えもしなかった内容ばかりで
とても勉強になりました。
 
体の奥深さを知り、益々勉強するのが
楽しみになりました。
 
田尻先生の「触診はソムリエと同じ」
という言葉がとても納得しました。
 
一流のソムリエになるためにはどのような
触診を磨けばよいかを導いてくださって
いるのでとても良い学びになりました。
 
本では絶対に学べない内容ですし、
この手のセミナーは今まで受けたことが
ありません!!
 
 
傾聴はなぜうまくいかないのか?
できない人たちはどのようなところを
気をつけるべきなのかを明確
アドバイスしてくれたお陰で、
アドバイス前と後では正解率が格段に
上がりました。
 
傾聴がしっかりと身につけば臨床で
とても使える診断技術になると確信しました。
 
アーステクニックはまだまだ奥が深い
テクニックでありそうですが、アース
テクニックを通じて人間の体と地球の関係、
重力の関係、体に及ぼす影響などを
学べて良かったです。