ワールドセラピーシステム

トピック3 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

これも「触るから」セミナーからのことです。

 

1つのセミナーで3つの記事が書けてしまうほど
今回のセミナーは特別であったと我ながら思います。

 

自画自賛はあまり良くないと思いますが、
今回は許されるでしょう。

 

今回来られた先生方にはっきりと伝えましたが、
私のセミナーの場合、セミナー内容として
記された項目は、あまり鵜呑みにされないことです。

 

ほとんどの場合、それ以下はなく、それ以上の
内容を提供しています。

 

特に3月に行う予定のクラニアルセミナーは
あまりに濃い内容のため、「こんなことを
田尻先生は教えてよいのか?」と言われそうな
くらいであり、かえって何も書けない内容であります。

 

参加される先生は、払われるセミナー料の、
最低でも倍の値打ちがあると思っていてください。

 

これは決して過剰広告ではありませんよ(笑)

 

おっと忘れるところでした。

 

触るからでは3つのデモを行っています。

 

1つは「アースバランシング」
2つ目は「液波動テクニック」
3つ目は「インパクション液テクニック」
この3つです。

 

3つ目の「インパクション液テクニック」は
何かのセミナーの時に受講生に対しデモを
行ったので、知っている人もいるでしょう。

 

しかし、1つ目と2つ目のテクニックは、この日
世界に先駆けて(オーバー?)初公開でした!!

 

1の「アースバランシング」は、人間は本来、
地球の引力と、つまり重力による中心軸に
向かう力と、体重による反発力の上昇力、および
地球自転による遠心力が働くため、一直線に
なろうとする力を内に持っています。

 

それに対し、「ファンクショナル・テクニック」を
応用し、全身にそれを用い、この「アース・フォース」の
力を借り、正常化させるテクニックです。

 

この説明を聞いても何のことだか全く分からないと
思いますが、このテクニックを体験した先生たちからは
ぜひとも教えてほしい、公開してほしいとの声が
出るほどでした。

 

このテクニックは、今年、しかもごくごく
最近に作ったテクニックであります。

 

そして、2つ目の「液波動テクニック」は、
一瞬にして身体の質(ある特質)を変える
テクニックであります。

 

BDFTのフェーズ5で公開した「液テクニック」とは
全く違うものであります。

 

「液テクニック」は、今次第に多くの技法で
できつつあり、これらは1つの体系を形成
しつつあります。

 

これらのテクニック「アースバランシング」と
「液テクニック」はきちんと整理がつき、
その効果が確かめられた時点で、公開
したいと思います。

 

あー、すると私の作り出したテクニックは、
ものすごい量になりましたね!

 

1.WTS(ワールドセラピーシステム)
2.インパクション・テクニック
3.ニュートラルバランステクニック
4.圧力バランステクニック
5.ローカリゼーション及びそれを応用した治療
6.BDFT バイオ瞑想とバイオ液テクニックは
  私のオリジナル
7.FAT(フィールドアジャストテクニック)
8.三点バランステクニック
9.クラニアル・フォース・テクニックおよび
  クラニアル・オリジナル・テクニック
10.アースバランシング
11.液波動テクニック

 

これを見て、そんなに別原理のテクニックが
一人で作れるわけがないと思われる人は、
これらを受講したことのある先生に、「本当か?」と
聞いてみていただきたいと思います。

 

聞かずとも、本当です!!

 

まあそのほかにもいろいろテクニックがあり、
自分でも少し混乱気味ではありますが、
今多用しているのは、WTSとBDFTです。

 

BDFTは本当に奥深いテクニックであります。