ワールドセラピーシステム

来年度触るから・・・ シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

BDFTの復習会をやって、いかに臨床家の
基本が全くできていないのかと痛感した。

 

「こんな基本の考え方、やり方しらんの?」
という感じだが、それも致し方ないのだと思う。

 

考えてみたら、基本の考え方を教えていない
セミナーが、あまりに多いということか?

 

たぶん学校ならば、その点はたぶん大丈夫(?)と
思いたいが、残念ながら、某手技学校の生徒を
見ていると、違うらしい。

 

それとも私が細かいところまでうるさいのだろうか?
と自分に疑問を持つ次第である。

 

しかし、臨床でそんなこともわからず出来ずでは、
きちんとして結果が出せるはずはないのだ。

 

来年の初めての「触るから」セミナーでは、
脊柱の「2点接触」と「4点接触」の秘伝を公開します。