ワールドセラピーシステム

BDFT総復習 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

今回もフィナーレ(フェーズ5)に向けて
完璧を期したいという気持ちもあり、行いました。

 

私自身、今回やっていてよかったと思いました。
なぜならば・・・・

 

あまりにできていないのが分かったからです。

 

やはりバイオダイナミクスという技術は一定以上の
感覚を持っていない人には使いこなせないと
いうことが明確に分かったからです。

 

そして今後このBDFTはやらないという理由を
参加者の前で説明しました。

 

1つには、やはりこのセミナーは教える側も
本当に負担であること。

 

2つめは、何回も行うシリーズになると、
何人も続けて行うことができず、かつ途中から
参加するのも難しいため、参加者の人数が
減っていくというリスクがあるためです。

 

そういうこともあり、今後の開催は
大変難しいと思います。

 

フェーズ5を楽しみにしておいてください。

 

また今回の復習会で特別に上級レベルの
BDFT「身体に触れず」を行いましたが、
これはフェーズ5ではありません。

 

フェーズ5は終わりですが、まだそれ以上の
上があり、それは全く公開する予定はありません。