ワールドセラピーシステム

BDFT総復習アウトラインを受講した感想/2017.12.23-24

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

T.S先生

バイオを復習して、いろんな事項を忘れていたのと
ロングタイドを引き入れてもらうと、自分でやっているのとは
だいぶ違うということが確認できました。

手の感覚をまだまだ作っていくことと、
チューニングの必要性を感じました。

 

関屋淳 先生

総復習というタイトルのセミナーでしたが、期待通りに
新しいことも多く教えていただいてありがとうございました。

BDFTフェーズ1~4ではなかった、ロングタイドや
リキッドライトへのアクセスの考え方や日々の
練習方法も教えていただけて良かったです。

これだけでも今回受講した価値がありました。

肥田式を含めて、中心軸を強くするメソッドも
続けていますが、まだまだ足りていないことが
わかりました。鍛えます。

一番驚いたのは、田尻先生に治療してもらった時に
今までのバイオでは感じなかった(私が感じられなかった
だけかもしれませんが)力強さを感じました。

「私自身が進化している」と先生がおっしゃっていて
驚きました。田尻先生のセミナーは、治療の可能性に
限界はないと感じさせてくれます。

縦隔や骨間膜などのコンタクトの復習ができて
良かったです。コンタクトが分かったとしても、
ロングタイドのモールディング、エクスパンションの
過程ができなければ何もできない反面、
治療原理はすべて同じなので、可能性は
無限大とも思いました。

デモで見せていただいた「触れずにバイオ」でも
組織が鮮明に動いていたので驚きました。

WTSで触れずに身体が変化することも何度も
何度も見せていただいていますが、組織全体が
グニャグニャ動いていることを実感できたので
良かったです。

ロングタイドと友達になることが、より難しく感じました。

いろんな要素が重なり合っていたため、自分の
修正点が膨大になってしまいました。

正直、「自分に使いこなせるようになるのか?」と
また自信が持てなくなりましたが、絶対に自分の
ものにしたいので、田尻先生との違いを深く考え、
練習に励みたいと思います。

2日間ありがとうございました。

(コメント:自分の悪いところがわかるというのは
進化の証、頑張ってください。)

大脳の葉や、脳の触診を復習できてよかったです。

以前に教わった椎間板の治療ですが、手を添えて
いただいたときに、前よりも深く細かくロングタイドが
働いていたのを感じました(ロングタイドについていく
田尻先生の手も前よりも速く細かく感じました)。

バイオは術者がどれだけ感じられたかによって
効果が変わるということを実感できて良かったです。

 

鈴木意久夫 先生

少人数のセミナーで最高でした。今までの
BDFTと違い、感覚(知覚)を開発する
トレーニング満載で、大変勉強になり、
その他のテクニックにも応用できるので
大変うれしかったです。。

フルフォードテクニックも教えていただいて
嬉しかったです。ぜひ公開してください!

やはり治療感覚を伸ばしていかないと、
治療家人生としてダメになると思いました
(偽治療家になってしまう)。

親切丁寧に教えていただいて、大変わかりやすく、
大変勉強になりました。1度学んでいると、再度
教えていただいたら、大変理解しやすかったです。

ぜひまた総復習BDFTセミナーを、年一回くらい
開催してほしいです。よろしくお願いします。

ロングタイドの感覚をいろいろなコツを
使いながら教えていただけて幸いでした。

今まで自分がやっていているのが
まがいものだったとよく理解できました。

 

折笠敏明 先生

何回受けても、やっぱり最高のセミナーは
BDFTだと思います。総復習で重点だらけなので、
以前のノートを見比べながら、総復習の復習を
しっかりしたいと思います。

総復習で以前にも教えていただいたテクニックから
さらに進化したものもあると思います。盛りだくさん
なので忘れてしまったものもありそうです。

また、セミナー後にもフルフォードテクニックや
トラウマ解放テクニック等も教えていただき、
最高のクリスマスプレゼントになりました。