ワールドセラピーシステム

終了 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

いよいよBDFTフェーズ5に向けて、
12月に復習会、そして来年2月に
フェーズ5を行い、私の教える
バイオダイナミクスを終えます。

 

何年間にもわたって教えてきましたが、
この、今あるオステオパシーとは一線を
引いて存在している技術、ベルナール・
ダライアン先生のバイオダイナミクス、
そしてそれを発展(?)させた私の
バイオダイナミクスを教えることは
終わりとします。

 

今後もダライアン先生の教えるバイオ
ダイナミクス(ジム・ジェラス先生のもの
とは違う!)を学びたい人は、努力して
フランスに行って直接学ばれることを
お勧めします。

 

どれだけ大変な思いでひとつの技術を
学び取ったかは、自ら体験なさるのが
良いでしょう。

 

そうすれば、私が今までさんざんに言ってきた
ことが十分理解できることと思います。

 

私自身は、自ら学んだバイオダイナミクスを
これからも発展させていくつもりです。