ワールドセラピーシステム

NBTセミナー シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

今回の「ニュートラルバランスセミナー」は、
受講生に非常に刺激を与えたようです。

 

今回で4回目となるこのセミナーは、
今までの内容とは全く違います。

 

感覚トレーニングも、私の考え出したものであり
全く新しいものです。このトレーニングは、
傾聴の為にもあり、またクラニオテクニックの
役にも立つという優れものです。

 

特にウケたのは、「ダウトトレーニング」です。

 

また今回は、「液NBT」と「ENBT」
そして特別に「4次元NBT」と「脊髄マイクロ
マニピュレーション」を公開しました。

 

「4次元」のテクニック「液NBT」「ENBT」には
皆さん度肝を抜かれたようです(笑)

 

今回どこまで教えられるか分からないで、
細かいセミナー内容は発表していませんでしたが
(できれば私は2日間で上級レベルまで
教えてしまおうと思っていました)、
それはやはり時間的にも無理でした。

 

そして頭蓋NBTでは、「第3脳室NBT」
「蝶形骨NBT」「SBSNBT」を教え、また
「下垂体NBT」の公開と「光統合」の公開をしました。

 

これらは今までに見せることもなく、
次回の上級NBTセミナーにて
教えることになるでしょう。

 

上級は、今回のセミナーを受講した人しか
受けられません。これは来年度を予定しています。

 

NBTがかなり細分化し、テクニックや方法が
多くなっており、初級中級は分けて行うか、
回数を多くしなければ、情報量もテクニックも
多すぎて、教えることも、またついてくるのにも
大変に難しいことが分かりました。