ワールドセラピーシステム

なるほどね!

| コメントはまだありません

ディスニーシーに行ったという話をしました。

 

一番最初に「タワー・オブ・テラー」に行き、
2番目に「ミステリアスアイランド」、
最後は「インディ・ジョーンズ」でした。

 

ファストパスが手に入らなかったので、2時間待ち、
1時間40分待ち、1時間30分待ちの順で
待っていたので、乗れたのはこれくらいでした。

 

私は知らなかったのですが、すべてジェットコースター
のような乗り物でした。私はジェットコースターの
ようなものが大嫌いなのですが・・・乗る羽目になりました。

 

ただし、今回は大変に勉強になりました。

 

私はなぜジェットコースターが嫌いなのか?

 

今の若者たちは全然平気で、時として
両手を離してそれらの乗り物を楽しんでいます。

 

私は、慣れなのかな?とか若さかな?とか
色々考えていて分かりませんでした。で、
3回もこのような乗り物に乗って気付いたのは・・・

 

機械により、強引に方向転換を繰り返されると、
実は自分の中心がズラされてしまうのです。

 

それが私には、非常に、得も言われぬくらい
不快だったのです。

 

だから私は取っ手をしっかりつかみ、両足で床を
ぐっと踏みしめて、自分の中心軸がずれないようにすると
その不快感がだいぶなくなり、不安や恐怖心が
なくなったのです。

 

では一般の人たちはなぜ、それらの乗り物で
平気でいられるのか?

 

それは、中心軸、中心力、丹田が収まっておらず、
それどころか、丹田、中心を持っていないからだと
いうことに気付きました。

 

そして、「あー、怖いな」と思ました。
現代人は、強い中心力がないんだ!!

 

これが何を意味するか?

 

そして、私が中心力をしっかり固めてしまうと
「不安」や「恐怖」がなくなる・・・これはまさしく
肥田春充先生が喝破していることなのです!!

 

「ああ、まさかディズニーシーに遊びに来て、
こんな大事なことに気付き、悟るとは!」と
ビックリした次第です。

 

その日は、色々な意味で、大変
有意義な一日となりました!