ワールドセラピーシステム

奇書?

| コメントはまだありません

今はパソコンによって、古い本を
容易に入手できる時代ですが、
私が20代のころは、神保町に
出かけていき、足を使って
あちらこちらと古本屋さん巡りを
休日にはやっていました。

 

当然神保町以外の古本屋に行くために、
電車であちらこちらと移動し、さらに
歩いて探し回ったものです。

 

そのようにして手に入れたものは、
なかなか手放すことができません。

 

そのようにして、私は肥田先生の本を
多数入手しました。

 

おかげで「聖中心道肥田式強健術」の
原書は5冊持っています。復刻版は
20冊ほどでしょう。

 

このようにして最近、肥田先生の直筆の書も
入手できるようになり、時代の違いを
感じないわけにはいきません。

 

今当院には2つ飾っており、治療室の
場のエネルギーを大変高めてくれます。

 

その私も、今回初めての本を手に入れました。
それは「強い身体を造る法 川合春充著」です。

 

当然私は、この本の原書は数冊持っていますが、
なんと・・・

 

この本はコピーをし、それも両面コピーで、
きちんとハードカバーで製本され、
背表紙に本のタイトルが刻印されているのです!

 

製本だけでも、5000~1万円以上したはず
なので、手間とお金からしたら大変なもので
あったろうと思います。

 

しかも、手に入れて中を見ると、大変きれいな
状態でした。そこまでしてこの本を
手に入れたかったひとがいたのだなと、
それだけでも貴重な本だというものです。