ワールドセラピーシステム

根本から? シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

私の家に、治療院のチラシが入っていました。
しかもイラスト入りでね。

 

それを見ると、ただの整体。
そのチラシには、「首・肩。腰の痛みが
90%以上改善する」んだとか。

 

そして、「他の治療院がダメなところは
根本を治療していない」と。

 

その根本とは、何を見るのか?

 

「筋肉、骨格を診てーもんで、骨を
バリっとやる」んだそうです。

 

本当に笑ってしまう内容であり、
ビックリであり、今時こんな旧式の
やり方が根本治療をうたっているなんて、
信じられない気持ちですが、世の中には
こんな文句を信じる人たちが
いまだいるんでしょう。

 

上の文章には突っ込みどころが
いくつもありますが、それはしません。

 

それらのやり方で本当に色々な治療院に
言っても治らぬものが治る人なら、
私が何十年と苦労し、かつ努力してきた
ことの意味なんて無いですからね。

 

こういう先生たちに、ぜひぜひ私の
技術を見ていただきたい。セミナーに来て
学んだらと言いたいと思います。

 

なぜ私がこんな辛辣なことを言うのか?

 

あえて憎まれ口をきいて、世の中の
普通の治療をやっている先生を
敵に回すような言い方をするかと言えば、
患者さん側に立ったとき、あなたたちは
本当に困っている患者さんを救えるのか?
ということです。

 

出来もせぬことを言って、本来助かる人の
希望を奪うのは良くないと思う故です。