ワールドセラピーシステム

空気が悪い!

| コメントはまだありません

小浜島という沖縄の方に行っている間は
気付かなかったのですが、東京に
戻ってきたら、いつもの胸のあたりの
重い感じ、たんのつまる感じと、
声が少しかすれるようになる感じが
再び戻ってきました。

 

向こうに行っている間は、それらが全くなく
普通にしていたので、気付きませんでした。

 

いかに東京の空気が汚染されているかという
証明ですね!!これを同じことを、同じ時期に
言っていた気がしますが。

 

知らず知らず体調を悪くしている人たちは、
絶対この空気の影響を受けているのだと思います。

 

本当は東京は、人が安心して住める土地では
なくなっているんじゃないかと思います。

 

それを感じられないくらい、現代人の感性は
鈍くなっているのでしょう。

 

自分を守るすべを持たねば、病気になって
苦しむだけでしょう。できる自衛はするべき
だと思います。それには・・・・・・

 

治療を受ける
良い水を飲む
食事に気を付ける、質の良い食品をとる
不要な薬をとらない
適切な運動をする
睡眠はしっかりとる
ストレスから解放される時間を持つ

例えば、のんびりとぬるめの風呂につかる、
ゆったりとしたストレッチをほどよく
全身に行う、瞑想を数分行う、などである。

 

少しづつそういったものを生活の中に
取り入れて、身を守ることである。

 

そして、有用と思う情報に耳を傾け、
自分でそれらに対し、善し悪しを判断
できるように知識を仕入れ、知恵を
身に付けてほしいと思う。

 

一番良くないのは、医者任せ、薬任せ、
人任せだと思う。自分の命だから、
やはり自分のことは自分で行動していく
べきであろう。