ワールドセラピーシステム

反応は?(診断教本2の感想文)

| コメントはまだありません

すでに「診断教本2」は数十冊出ているのですが、
ほとんど感想文が来てないです。

 

他の「傾聴テキスト」や「診断テキスト」のときには
色々感想を送っていただきましたが、今回は
ほとんどない!状態です。

 

これはこの本が、ひとえに内容も容量も
今までのどの本よりかなり多いためと考えます。

 

一人、近況報告の中で、この本についての
感想が述べてあり、ご本人の承諾の上、
紹介したいと思いますので、参考にして
欲しいと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今は送って頂いた診断教本を読んでいます。

田尻先生からしか教われない内容が、
豊富に綴られていて、セミナーで習った事で
腑に落ちないこともこの本を読むことで
理解できることがあり、必読の書になりました。

 

思考、感覚、観かた、体の使い方の隅々まで
気が行き渡ることが必要で、それができたとしても、
それぞれの領域の更なる段階が次々と用意されていて、
更なる高みを目指すべきという 内容には
眼が覚める思いでした。

 

値段の10倍、いや100倍の価値がある本と思います。
(100倍の値段でなくて良かったですが)

 

まだ全てのページを良く読んでいないので、
正式な感想はまた後程書かせて頂きたいと思います。

 

教本を読むと、田尻先生はこんなところまで知っていて、
こんな観かたをしていて、ここまで考えていて、
こんなことまで出来ている方なのだと、驚きます。

 

が、本に書いてある内容を表すには
通常その何倍もの知識や思考やスキルと経験が
バックグラウンドにあるはずなので、
それを考えると本当に凄いと思います。