ワールドセラピーシステム

症例報告

| コメントはまだありません
お世話になっております。
鈴木 意久夫です。
昨日は(※7月16・17日)ご教授ありがとうございました。
 
 
取り急ぎ症例報告+感想をお送りいたします。
 
 
 
・80代女性
 
中指の骨折後、何年もそらせなかったのが、
痛みはまだあるが、フリーに動かせるように柔らかくなった
 
 
 
・60代女性 

右後頭骨と側頭骨の出っ張りがなくなり、
悪かった右耳と左目がよくなった。
太鼓の叩きすぎで、右肋骨が前に飛び出していて、
胸郭がガチガチで呼吸が浅く、頭痛がしていたのが、
施術後はプロポーションがよくなり、スッキリ。

 
呼吸も大きくすえ、頭痛も解消
来週も太鼓をたたくらしく、持ってくれるといいのですが・・・
 
 
 
・70代女性
 
右膝が腫れていましたが、
ほっそりしてちゃんと可動できました。
 
偏平足気味の足にアーチがしっかりできました。
 
外反拇指の指も可動性が出て、
力が入るようになりました。
 
 
 
・60代女性
 
肩、手首、肘、肋骨が編み物のし過ぎで硬く、
猫背気味でしたが、しゃっきとして帰れらました。
 
 
 
・80代女性
 
頭の回転が今日はひどく悪く、気分が悪い。
 
頭の圧テクニックでかなりやわらかくなり、
スッキリして笑顔で変えられました。
 
手の指が全部ヘパーデン結節のひどい変形で
ひんまがって隣の指にくっついていましたが、
一本一本治療後は変形はまだあるものの、
5指全部、独立してまっすぐ開けました。
 
 
 
・50代男性
 
右肘、手首痛を発見し、治療。

先生もういいよと言われながらも、
3回くらいチャレンジして通常の可動性になりました。

 
 
 
・40代女性
 
顔がベッピンさんになって
喜んで帰られました。
 
 
 
・40代女性
 
子宮メジャーが出たので使用。

子宮は7割くらい柔らかくなったものの、
その後、左坐骨神経痛、大腿神経痛、腰椎ヘルニアを
起こした場所の痛み、股関節の痛み、頭痛、吐き気、
息苦しさを併発。

肋骨、頭蓋を治療しましたら、
すべての症状は落ち着かれ、
元気になって帰られました。

症状にまどわされず、NMRTで治療箇所、
治療テクニックを聴いて、治療して
結果が出て嬉しいです。

 
 
40肩にチャレンジしようとしましたが、
触ると痛いと言われ炎症しているので辞めました。
 
 
 
・80代女性 自分の母

巻き爪の治療の練習をしていたら、
足の拇指と小指の末節骨が出っ張っていて
爪がひんまがって生えている。

 
3回くらい治療したら、まっすぐになった。
ビックリ!小指しかやっていないのに、
膝までむくみがとれて、カモシカのような足に変わった。
 
本人大感動!片足だけ治療したら、
良くなった足の膝が悪い方の足より指二本ぶん高くなった。
 
膝、股関節、仙骨、骨盤まで治療したら、
ヒップが高くなり、背が伸びた。

腹がへこんだ。背筋がしゃんとした。
昔見た母の姿に戻った。

カートを押さなければ、早く歩けないのが、
徒競走でもできそうな、いい足に変わった。

自分もやってもらいたいくらいです。 

 
 
 
圧バランステクニックは、リリースが早く、
効果が絶大で、やられた方もやった方も
変化に驚くくらい変化します。
 
しかし、まだ不慣れで1日9人も全身全部やったら、
バテます、息があがります。
 
 
 
でも、一生懸命感が伝わっていいです。
 
明日が休みで良かった・・・
 
1週間たっても、自己流にならず、身になりますように・・・

 

 

追記

患者さんの〇〇を〇〇に集めていたら、
同時に自分自身の内なる中心も、
圧縮されて揃ってきた感じがします。

腹に核のマークがあるように
圧縮された感じがしています。

あんだけ力を使ってへばっていたら、
体がガタガタかと思ったいたら、
朝起きたら、ほっそり、スッキリで、
自分の軸が揃っていて、身体が軽く良く動きます。

 

 

鈴木 意久夫 先生(わかくさ整体院院長 WTS会員)