ワールドセラピーシステム

「えこる」に行きました

| コメントはまだありません

木曜日は久しぶりに休みだったので
(セミナーが続く時には、当院は
木曜休みがあります)、久しぶりに
治療院で使っているサンダル2足分を
「えこる」に修理に出しに行きました。

 

私はえこるさんで靴を作って以来、
他の靴は一切履く気が起きなくなっているので、
靴もサンダルもすべてえこる製です。

 

最初に足の方を作ってもらってから、
何年もたっているので、お願いして
型を取り直してもらいました。

 

すると左右ともに5mm長くなっているとのこと。

 

それで新しい靴を作ってもらいましたが、
やはりぴたりと来て合う。しかも新品なのに
何カ月も履き続けた感じはさすがです。

 

靴も、仕事や、一日を長く室内にいる人は
サンダルも、一度えこる製のものを履くことを
お勧めします。

 

また型取りして何年も経つ人は、もう一度
型を取ってもらってチェックしてもらうことも
お勧めします。

 

人間はたえず変化するものであり、何年も
同じはないと思うからです。

 

ましてやえこる製の靴は、靴により身体を
調整して、脚や膝に問題ある人を楽にする
ことを考えているのであるから、長年使っていて、
体系が変わってくることもあり、
チェックは必要と思います。