ワールドセラピーシステム

葉問

| コメントはまだありません

これを「イップマン」と読みます。

 

香港で有名になった武術家で、文革の時
中国から渡ってきた武人だったと思います。

 

香港で「詠春拳」という武術を広めた人で、
ブルース・リーの師として、世界中に
その名前は知られています。

 

そのイップマンの映画がつくられていたのは
知っていましたが、どうせ大したことないと思い
見ていませんでした。

 

今回アメリカに行く途中、飛行機の中で、
この「葉問」の映画があったので見ていましたが、
それにハマった私は、日本に帰ってから、
この映画の主役のドニー・イェンの出演している
DVDを買い集め(笑)見ましたが、大変良かったです。

 

興味ある人はぜひ見てください。
ドニー・イェン以外はお勧めしません。

 

この人の詠春拳アクションは秀逸で、
見るに値するのに充分です。

 

なるほどこのようにあの技を使うのかと
私は感心しきりでした。