ワールドセラピーシステム

BDFTフェーズ4を受講した感想/2017.4.29-30

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

田所亨 先生

3回目でしたが、使えなかったテクニックは
忘れていました。今回でやっと感覚が分かった
ものもあり、バイオの感覚は大変難しいと思いました。

量子的治療は難しいけど、楽しい治療だと
思います。完全に一通りチャクラまでやると
相当健康になるだろうと思います。

舟状骨、腱鞘炎、外反母趾の治療は、
田尻先生がやると体幹の悪いところまで行き
治療されるので、BDFTの深さ、すごさを
感じましたが、その感覚が分かるようになるためには
もっと触診能力を上げなくてはならないと思いました。

今まで聞いたことがなかった超秘伝、極秘的内容が
多々あり、とてもありがたかったです。骨、膜、
液、脳実質で触診の場が異なるとは初耳で、
まだまだBDFTは深いのだと感じました。

BDFTはいつも生命の神秘、自然の不思議さ
偉大さを感じます。

まさに「術者は観察者に徹する」という
言葉を実感しました。

ぜひ、田尻先生の気が変わり、BDFTシリーズが
今後継続されますよう心から願ってやみません。

1,2回目に受講した時と、だいぶテクニックが
改良されていました。初めて教えていただいた
テクニックもあり、参加してよかったです。

田尻先生自身のBDFTの技術も進歩されたようで、
その分教え方も変わり、今までははっきりせず
もやもや感があった部分がクリアーになりました。

エクスパンションの捉え方、硬膜BDFTの感じ方
等がよく分かりました。

チャクラ治療は前回あまり感じることができなかった
のですが、今回ははっきり感じられ、臨床でも
使えそうです。

脳治療は手の微妙な位置加減で全く違う効果となるので、
脳の解剖学をもっと勉強し、ビジュアル化し、手の感覚と
画像が合うように練習します。

繰り返しになりますが、BDFTセミナーが
続きますよう願っております。

 

折笠敏明 先生

ラストBDFT,最後のふさわしく、最高で最強の
セミナーでした。ラストとは世界的損失と思いますので、
継続でお願いします。

受けるたびに理解が深まるので、いかに内容が深いか、
いかにわかったつもりで分かっていなかったのかが
分かりました。

後頭環椎、リッピンコット、硬膜、手や足と
それぞれ最高に良かったです。特に硬膜は
時間を大幅に延長してまで教えていただき
ソリトンのごとく神経にいきわたり、
光り輝いています。

 

関屋淳 先生

BDFT1~4を通して、最初のころに比べて
ロングタイドと友達になれたと思います。

どうやったらロングタイドと友達になれるのか、
田尻先生に手を添えていただいた感覚を
自分で再現するには何が足りないのか、
ひたすら考えた3カ月間でした。

セミナーの中でヒントをたくさん出していただいて
実験していましたが、一番大切なことは、相手と
共鳴するために中心軸を強くすることのように
感じています。7月のエネルギーアップセミナー
楽しみにしています。

脳の治療というものを初めて学びました。

大切なことは解剖学的知識やイメージの力、
触診能力であり、アクセスできればロングタイドの
力で治すことは他の身体部位と変わりはないんだと
思いました。

明日からまた解剖を一から学びなおそうと思います。

 

大野慎吾 先生

本日もありがとうございました。

今回のシリーズに参加したのは、このフェーズ4が
初めてだったのですが、以前に参加したバイオとは
ぜんぜん違っているのが分かり、しかもこれが
最後のバイオなので、参加しとけば良かったと
後悔しています。

やはり一期一会なんだと痛感致しました。

本来ならば参加できなかったのですが、
特別に許可を頂いたことを感謝しております。
ありがとうございました。

リッピンコットテクニックや、後頭環椎や硬膜管の
テクニックを、上級クラニアルで教わった噛みしめの
治療と組み合わせることで、今まで以上に効果が
出るのではないかと期待しています。

 

岡崎友彦 先生

今まで知らなかったネガティブマインドを見分ける
方法など知れたので良かったです。

環椎、リッピンコット、外反母趾の内容が
前回までより深く学べましたし、自分の治療の
浅さを痛感しました。