ワールドセラピーシステム

進化したよ

| コメントはまだありません

前回「クラニアルセミナー最終回」のあと
行った上級クラニアルテクニックでは、
「クラニアル・フォース・テクニック」を
公開しました。

 

もちろん、このテクニックは、世界の
どこにもないものであり、大変すばらしい
技術なのですが、今回さらにバージョンアップ
させました。

 

この上級クラニアルテクニックは、
試験合格者のみにしか教えないし、
この試験は、私のクラニアルセミナー
参加者以外は受けられません。

 

つまり、次回教えるチャンスに受けられる人は、
今後私が行う(今はやるつもりはない)
クラニアルセミナーを受け、試験に合格
するか、または今回合格した先生のみ
ということになります。

 

私が今教えている技術は、実際に私が
臨床で用いるものが多く、そしてそれらも
常に更に良いものへと進化させるべく
努力しています。

 

ニュートラルバランステクニックまで
作り上げた時、今年に入って、
「圧力バランステクニック」が誕生しました。

 

さすがにしばらくは新しいものは
出てこないのだろうと思います。

 

今まで作り上げたものを、より完全なものに
していきたいと思います。

 

しかし、私のことなので、そのうち全く
新しい技術が出てくるかも知れません。

 

私の作り出すテクニックが、他の先生と
違うのは、その作り出した方法や原理をもとに、
一つの体系にまで持っていくことです。

 

それがどれくらい大変か(私には
大変じゃないのですが)、
やってみたらわかるでしょう。

 

いずれにせよ、今も少しづつではあっても
新しいものを生み出しているということです。