ワールドセラピーシステム

触れるから始めるオステオパシーセミナー1を受講した感想/2017.3.12

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

鈴木意久夫 先生

基礎の基礎から教えていただき、大変
勉強になりました。大変内容が濃くて
ためになり、おもしろかったです。

基礎的なことがしっかりできておらず、
しっかり学べておらず、今回学べて良かったです。

クリスタルの波動のすごさも実感できて
良かったです。空間の大切さを学べました。

患者さんの情報を知ることも、また自分の精神・緊張状態も
患者さんに影響してしまうことを学べて良かったです。

キネシオテープによる筋膜療法で、末端から
全身に作用するのが分かってよかったです。

また身体もだいぶ変化したので驚きました。

検査の仕方も、少しずつ早くなってきました。
肩関節の検査法、直接法、間接法も
学べて良かったです。

 

大野慎吾 先生

本日もありがとうございました。

なんとなくしか覚えてなかったことが
はっきりとわかり、改めて基本の大切さが
分かりました。またよろしくお願いいたします。

 

田所亨 先生

基本不足の私は、上級セミナーに出た時に
つまづくことが多いので、ベースをしっかり
作りたいと思い、今日参加しました。

初歩的な検査の大切さ、オステオパシーの哲学、
理論を復習できて良かったです。

観察力、ビジュアライゼーションも
重要性を再認識しました。

間接法のやりかたを細かく教えていただき、
今までの自分の間接法が甘かったと
実感しました。