ワールドセラピーシステム

驚くなかれ!

| コメントはまだありません

 Cranio-pelvic osteopathy,
the Block Technique

という本を注文し、届いた。

 

 

著者はオステオパスなので、ブロック
テクニックと出ていたけど、表紙に
ひかれて注文しましたが・・・

 

まさかオステオパシーの先生が、
カイロプラクティックのS.O.T.の
本を書くとは思いもしなかったので、
唖然、呆然の本でした。

 

その意味では、この本は貴重なんですが。
フランスのオステオパスの書いた本です。

 

S.O.T.なんていう技術は、私が何年も使い込んで、
ダメと思い、捨てたテクニックでした。

 

それをオステオパスがやっているなんて!
驚きましたね。

 

確かにオステオパシーにない技術で、
意表をついて、本を売るための売名か?
そんな推測をしてしまいます。

 

またはカイロの技術に頼りたくなるほどの
技術しか持たないか?

 

ふーむ・・・・