ワールドセラピーシステム

みつけたぞ!

| コメントはまだありません

昔、ザッカリー・コモーD.O.が
来日して、フルフォードテクニック
セミナーを行いました。

 

その中で、「オステオパシーでは哲学や
精神のことを多く言っているが、適切な
言葉がない。

日本は古い文化を持ち、きっとオステオパシー
のことを表す適切な言葉があると思います」と
言っていた。

 

オステオパシーのクラニアル・テクニックの
中に、スティル・ポイントというのが
あるのだけど、これは安定して力強く回転して
静止しているように見える駒のような状態を
さすのだけど、「ちはやふる」というのが
これにあたるのだ。

 

映画の「ちはやふる」を見たのだけど、
この中にはなかなか、武術というか、治療に
関係することがあり、面白いと思った。

 

治療院に「ちはやふる」のマンガを
置いておいたので、興味ある人はぜひどうぞ!