ワールドセラピーシステム

明るい未来は?

| コメントはまだありません

今の自分を知る。
そのためには過去を清算する。
現実を知る。

 

未来に強い気持ちで自ら進むこと。

 

たとえ社会がどんなに悪くとも、
自らを変え、現実の本当の姿を見抜き、
逃げず、安易に流れず、流されず、
周りと同じだからと安心せず、
しっかり両足を地につけ、自らを
自分の意識をもって人生を進んでいくこと。

 

甘い言葉、安易なやり方、この安易な
やり方というのは、楽ということを
意味していないのだ。

 

安易は、例えばすごい苦労して、
良い大学までいき、一流会社に入ることも、
私に言わせたら、それが安易であることも
知ってほしい。

 

形、一見良いように見える形に
騙されてはならない。

 

一見恐ろしくとも、信じがたいことも、
それが真実なら、目を背けてはいけない。

 

希望を失わず、今どうしたらよいかを
考えることである。