ワールドセラピーシステム

危ない!危険だ!子育て

| コメントはまだありません

私の通勤途中に保育所があり、
お母さんが小さい子供を車や
自転車で連れてこられる。

 

よく見かけるのが、小さい子供を
自転車の後ろに乗せたまま、たぶん
上のお子さんを預けに、その建物の
中に行ってしまっている。

 

万が一自転車が倒れた時に受ける子供の
害が怖くないのか?

本当に大人としての考えがあるのか?

一大事になったときに責任を負えるのか?
と考えてしまう。

 

どんな事情があるにせよ、そんな状態で
子供を置いてはいけない。小さい子供は
何も判断できないのだから。

 

私からしたら、それと同じくらい携帯を
小さい子供の近くで操作することが
危険だと思っている。

 

もっとしっかりしてよ!
若いお母さん方!