ワールドセラピーシステム

愛だけでは

| コメントはまだありません

よく治療において、「愛」をそそぎなさい、
「愛情」をもって治療するのです、とか
治療は「愛」を表すことであるという話を聞きます。

 

残念ながら、私はそうではありません。

 

私の中には、鬼も蛇も、悪魔も天使も
魔術師もいます。

 

治療家は、その時必要ななんにでも
なれなくてはならないと思います。

 

来る患者が色々であるなら、ただ愛をむければ
OKということではないと私は思っています。

 

怖い人は鬼ですか?
優しい人は天使ですか?

 

愛はその人の中に一番大事なハートがあればよい。

 

鬼とか悪魔とか、天使とか、外見がそう見えるから、
言っていることがそうだから、ではありません。

 

その人が本当にやさしかったのか、
思いやりがあったのかなかったのか、
それを受け取った人次第じゃなかろうかと思っています。