ワールドセラピーシステム

お守りについて

| コメントはまだありません

お札は毎年深川不動に返し、
新しいものを手に入れているのですが、
お守りはどうなのかと疑問があったので
古いお札を集めていた係りの人に聞いてみた。

 

そしたら、願望が成就したら返したらよい。
しかし、しなかったらそのまま持っていてよいそうだ。

 

だから人によっては一生
持っていなくてはならないと。

 

例えば、合格祈願のお守りならば、
合格すれば返し、しなければそのまま
持っているということである。

 

そして、もう一つその人が面白いことを
言っていたのが、「そんなに買ってお寺を
儲けさせる必要はないですよ」というのには笑った!

 

そういう意味で言えば、私はかなりお寺を
儲けさせているといえる。なんせ今年は
お守り、お札で4万円使いましたので。

 

これは治療院のだけではないために
大量になりましたが・・・