ワールドセラピーシステム

アンニュイ

| コメントはまだありません

みなさんは、「気色」という言葉を
知っていますか?

 

私は暮れの、1年の終わりの、
空が曇って肌寒く、アンニュイな
雰囲気が好きです。

 

それは、私に小さい頃の年の瀬を
思い出させ、懐かしい感じがするからです。

 

そして、迎える新年の持つ
「気色」も好きです。

 

心が何となく穏やかになり、新しい年への
不安と期待がわくからです。

 

冬の寒い日のスカッと抜けるような
晴れの日も大好きです。

 

そういう意味では、冬も好きな季節です。

 

けっこう雨の続く時期もありましたが、
いまは雨もほとんど降らず安定していて、
それも好きな要因です。

 

みなさんも、この「気色」を
楽しめるとよいのですが。

 

1年があと少しで終わります。
最後まで気を抜かず、です。