ワールドセラピーシステム

何も考えてないな

| コメントはまだありません

クラニアル中級セミナーで、骨盤のリリースと
バランスということをやりました。

 

私がやると早くできる。
みなさんは・・・・・遅い。

 

何も質問が来なかったので、私の方から
「なぜだと思うか?」と質問し、誰も正解が
出せませんでした。

 

疑問に思うことも、考えることもしない、
だから一流になれないのだ、と言いました。

 

私からすれば不思議なくらいです。

 

そこであなた方は、10万円のセミナーなら、
1万円の値打にしてしまう人だよと。

 

でも、賢い人間は、10万円を1000万円でも
1億にでもできる、とも言いました。

 

そして私の教えている内容は、
そういうことだとも言いました。

 

私はセミナーで時々遊びます。
武術の技であったり、トレーニングであったり。

 

面白いもので、そこで食いついてきて
やってみる人と、傍観者として見ているだけの人と。

 

ああ、もったいないねと私は内心思っています。

 

貴重な体験をさせてあげようと、こちらは
思っているのにと内心思っています。

 

今回も、今回最後のセミナーで、プレゼントとして、
みんなの前でトレーニングを見せました。

 

以前にも書きましたが、実は真の武術にとり、
トレーニングは秘密です。

 

ブログでも紹介したことのあるグリップマシン
(私は40キロにしてあります)をやってみせました。

 

多くの先生は、片手て100回もできません、
できた先生でも、70回弱でした。

 

私は右利きですが、左右で100回ずつを
2回やり、片手200回やり、少し1~2分あけて、
左手で100回やりました。

 

見ればわかると思いますが、私は腕は
すごく太いわけではありません。
それを左手で300回やりました。

 

それを皆さん不思議には思わなかったようですね。

 

ここで答えを明かすならば、姿勢のとり方による
「力と気の力を合わせて力を使う」という秘密がありました。

 

まずまず、これに気が付いた人は誰もいませんでした。

 

単なる腕力では、40キロを300回も持ち上げるなんて
私にはできませんよ。

 

40キロなら、小さいやせた女性くらいの重さには
なるんじゃないでしょうか?

 

もっと頭を働かせることが、
技術を学ぶ以上に大事ですよ。