ワールドセラピーシステム

経営困難

| コメントはまだありません

あ~あ、ついに。

 

以前から何度か書いていた近所の接骨院。

 

何か工事していたので、「何だろうな~」と
思っていたのですが、縮小して1/3になりました。

 

「ベッド減ってるなー」「従業員減ったなー」から、
ついに・・・・治療院の大きさも減りました。

 

何も聞かなくても、大変なんだろうなと思います。

 

今柔整師で、保険治療から現金治療に
移行しようかと考えている人は
多いんじゃないですかね?

 

理学療法士も、開業を考える人が
増えているようだし(まずこの種類の
人たちが開業して苦しむことになるのは
間違えないですが)、一般人も、あやしげな
整体学校等に行って開業しているし、
治療業界が飽和状態に向かって
まっしぐら(笑)です。

 

このままいけばどうなっていくのかは、
明白でしょう。何も言わなくても。

 

治療師になったり、開業するのは
おやめなさいと言いたい!

 

仕事としてやるなら、他業種を選ぶべきです。

 

人を助けたい、救いたい、世の中を良くしたい
という気持ちを持たぬならばやめた方がよいし、
本当に救われたいと思っている人たちに対し、
そんな人たちは開業しちゃいけないよと言います。

 

開業し、うまくいくのは一部なのだということを
十二分に考えましょう。

 

ただし、開業するならば、それなりのノウハウを
身に着けねば、もし家族を養っている人ならば、
リスクが大きいことは、肝に銘じておくべきです!