ワールドセラピーシステム

思った通りであった

| コメントはまだありません

第1回目の中級診断セミナーは
私の狙い通りであった。

 

検査ということの重要性をよく理解されている
先生方が集まってくれました。

 

本当は私のブログを読んでいる治療家の
数なくとも半分は来るべきなんじゃないの~
と言いたいのですが。

 

まあ、そんなに来られても、少数主義の私には
難しのですが。

 

案の定、検査における重要事項が、
ほぼ全受講生に欠けていました。

 

はっきり言って、世の中にある(いる)
くだらない治療をやっている多くの治療者より、
彼らのレベルは高いと私は思っています。

 

それで、私にぼろくそ言われてしまうのだから、
世の中のレベルがどんなものか、治療に関係
しない人は推測していただきたいと思います。

 

あまりに検査、または検査の技能についての
認識が低い治療者が多いのは、セミナーの
申し込みの数からわかろうというものです。

 

圧倒的に多くの治療者が望むのが
治す方のテクニックですからね。

 

それは本当に治療行為をわかっていない愚か者です。

 

「検査即治療」と言っている先生方。
ほんまにあなたは検査能力がある人ですか?
と問いかけたいくらいです。

 

まだ中級診断セミナーは続きます。

 

本当に自分は検査能力があるか、
一度確認するためにも、私のセミナーを
受けてみたらどうでしょうか?

 

ただし、それだけの強い心臓をお持ちの方は、
ということですがね。

 

自分の本当のレベルを知るのは怖いことです。
それは長い臨床経験を持つ先生ほど、
そうであろうと思います。

 

しかし、そんな壁を壊さねければ、レベルを
1歩も2歩も上がっていくなんて不可能です。

 

常に精進を続け、一学徒として
あり続けたいと思います。

 

「私は一流の治療家だ」という気持ちは
無いです。絶対に!

 

むしろ、一流になりたい、一流であり続けたい。
単なる一流でなく、超一流になりたいと思っています。

 

だから、今までやってきたセミナーのうち、
重要と言えるセミナーの中で、去年やった、
一般の人も受けられるセミナーこそは、
本当は重大なる内容を含むもので、

もしあの時から、あのセミナーの核心部分を
つかみ取り、正しくやり続けたならば、
恐ろしい能力を身に着けた武術家に
なっているでしょう・・・・じゃなくて、

大変健康に貢献していることと思いますし、
治療師の中には得るもの多しと思います。

 

ただし、肥田先生が言ったように、
どんなにまじめな人であっても、
「半年修行、一年半卒業」であり、
あの時から毎日続けている人が
何人いることでしょうか?

 

またいつかやってほしいという要望もありましたが、
ああいうものはあんまりやりたくないというのが本音です。

 

内容的には1日10万円ばかりいただかないと、
とてもとても割に合いませぬ。

 

あの技術の中に、極秘伝が入っていました。

 

そんな内容のセミナーなんて、
何度もやるものじゃありません。

 

願わくば、縁あってあの時学んだ人たちが、
生活の中で健康に役立ててくれていれば何よりです。