ワールドセラピーシステム

三回忌

| コメントはまだありません

16日日曜日は、父親の3回忌でした。

 

タクシーで目的のお寺に行きました。

 

私が「どのくらいかかりそうですか?」と聞くと、
運転手さんが「高速で何時ごろにつきますよ」と
言ってくれましたが、「それなら下を走って下さい」
とお願いしました。

 

私は自分で運転するのは嫌いですが、
乗って外を見るのが好きです。

 

それはおそらく、小さいころ父親がよく
家族を連れてドライブしたことによるのかも
知れません。

 

色々な街並みを通りますが、そこを
歩いている人を見ているのが好きです。

 

しかも、日曜は大変天気が良く、
行きも帰りもぼーっと外を見られたので
あまけに天気も良く、何よりの一日でした。

 

お寺では久しぶりに会う兄弟もいて、
治療大会?(私が治療をみんなにした
という意味)でした。

 

私自身は法要なんて全く重要視
していない人間です。

 

単にお寺の収入減が必要なために
あるシステムとしか考えていないのですが、
久しぶりに家族が揃うのが良いこと
なんだと思っています。

 

まあ、多くの人は、そうなんでしょう。