ワールドセラピーシステム

予備の予備

| コメントはまだありません

私はギリギリということが好きではないので、
特に治療院の備品や大事な本については、
予備の予備まで持っている。

 

話は変わり、

X君が、「先生、ブログのストックが
なくなりました」

 

「そうか。4つくらい書けばよいかね?」
といってパパッと書いて渡す。

 

これを書いている現在、パソコンには、
私のブログのストックが17個あるそうである。

 

「先生、あんまり増えると管理が大変です」
とか言っていますが。

 

書かない時は書かない時もありますが、
だいたい日に4~5個かける時に書いています。

 

他の先生がブログ書くの大変だ~
とか言っていますが。

 

私は自分の思うことはズバッと書くので
(書きすぎてスタッフに消されたのもありますが)、
まあ何も気にせず書く分だけ、書きやすい
のだと思います。

 

あまり余計なこと考えず、
思ったことを書く、です。

 

治療家のブログは(私もそういう文章は
あるそうですが)、だいたいにおいて
難しい言葉の陳列ばかりです。

まるでお経を読んでいるような気になります。

私ですら面倒くさくて読む気にならないものが
結構あります(そんなときは、あーダメだと思い、
途中で読むのをやめちゃいますが)。