ワールドセラピーシステム

正道と魔道

| コメントはまだありません

まず、「魔道」と「魔境」は
違うものであることを認識してください。

魔境は魔に魅入られ、
取りつかれていることです。

魔道は、自ら過ちの道に入っていって、
その道を進んでしまうことです。

初心のうちは、それほどパワーがないため、
治療効果も劇的ではない代わりに、
壊すこともあんまりないわけです。

ましてや用心しながら行えば。

しかし、何度か勉強しているうちに、
自分が出来るような気になったり、
出来ている、理解している気に
なってしまうことがある。

繰り返して学ぶことで、確かに
理解度が上がってそうなるのだけど、
ここに落し穴がある。

すなわち、間違った解釈、理解、
技の使い方をして、自分で良しとしていたり、
初めて学んだ時よりきちんとできないくせに、
技に影響を持つようになると、相手を
壊すパワーも強くなるということである。

これらを避けるためには、常に
謙虚に用心しながら行うこと。

出来るようになってきたと思ったら、
できる先生に、それをきちんと評価してもらい、
自分が出来る気になって天狗にならないこと。

常に自分を戒め、下のレベルと
つながるのではなく、上を見続けることである。