ワールドセラピーシステム

素晴らしきコラボ

| コメントはまだありません

当院には、私が信頼を置いている
歯科の先生が健康管理のために
来られています。

たまたまWTS会員の先生の
次であったので、許可を頂き、
その方に対し、私の新しい
「歯科におけるクラニアルテクニック」と
「記憶情報治療」を見ていただきました。

これらのテクニックで、確かに咬合が
一変することを、先生にも受けた方にも
双方に確認していただきました。

非常に高度な技術でありますが、
確かに歯科領域に貢献するテクニック
であることを確かめることが出来ました。

しかし、これらのテクニックは、歯科領域に
多大な貢献をするだろうと思う反面、
これを理解し、使える歯科の先生が
どれだけいるだろうかと考えてしまいました。

おそらく皆無ではないかと思われます。

どんなに頭蓋を変えられたとしても、
我々治療家は、歯自体を変える
ことは出来ません。

歯の問題から来る身体の問題は
多方面にわたり影響するので、
本当に重要な問題であるにも関わらず、
それを一般人も、またまずいことに、
それらに対処しうる治療者もほとんどいません。

更に悪いことに、それに気付いて
対処できる歯科の先生が圧倒的に少ないです。

どんなに我々治療家が頑張っても
補えない領域です。

幸い私には信頼のおける歯科の先生が
いるので、このへんは本当に素晴らしいのですが。

歯科の先生にも、もっとこの点を勉強して
頂きたいし、それ以上に、治療者に本当の
歯科のクラニアルを使えるようになって
もらうことが大事です。

これはTMJ問題という狭い問題ではなく、
また、私の言っている「歯科クラニアル
テクニック」とは、TMJも含めたもっと高度な
歯科問題に対処するテクニックであること
だけは、ここに言っておきたいと思う。

このテクニックは、近いうちに公開し、
多くの先生が学び、身につけ、歯科
トラブルに対処できるようになってほしいと思います。

この技術は、完全に上級クラニアル
テクニックであるため、少なくとも中級レベルの
クラニアルテクニックはマスターしておくべきです。

まず初級→中級、そして上級クラニアル
テクニックであります。

もちろんこの技術は、世界のどこにも
存在しない技術であります。