ワールドセラピーシステム

アイデアが!

| コメントはまだありません

イギリスのオステオパスの
テクニックの映像を見ていて、
「人体をなんと物質的に
扱うのだろうか?」と思いました。

そして、このオステオパスたちは、
人間を「パーツとして見ているな」と
感じました。

本来人間は1つのユニットとして
動くのであり、「波の上でゆれる
ボートのごとく」なだらかなら、
正常だろうに、健康だろうにと
感じた時、

ポンと頭の中でひらめいたので、
X君を相手に色々とやって、その
アイデアが正しいことが分かりました。

これを発展させられそうだなと思いました。

今は仮に「ニュートラルバランス3」
名付け、呼ぼうと思っています。

これが形作られ体系化することが
できたならば、また1つ人体に対しての
新たなアプローチが出来そうです。

どこかのブログで書いた、今年はもう1つ
新しいものができそうだと感じましたが
おそらくこのテクニックであろうと思います。