ワールドセラピーシステム

水漏れ

| コメントはまだありません

そう思う人はいませんか?

前のブログで水道管が劣化して、
水漏れ水道管破裂で工事と言う
話をしましたね?

すでに耐用年数の40年が
過ぎているようです。

いまあちこちでさかんに水道管工事を
やっていますが、全てを変えるのに
150年かかるとか・・・

今まで治されていないで水道管に
ひびが入って水漏れしているところが
かなりあるとしたら?

人が水を使わずとも大量の水が
失われていることになります。

それが結果水不足という状態に
より影響を与えていると考えるのが
自然と思います。

であるならば、来年もよほど雨がふる
ことがなければ水不足になるのでは
なかろうかと思います。

どこかの地域で水道の水がくさいと
言われて、浄水所で、普段は使わないんですが、
活性炭の入った装置を使ってから、
苦情が出なくなりましたという話を
ニュースでやっていました。

たとえ多くの人が苦情を言わなくても、
質の悪い水道水になっていることは
考えられます。

浄水器をつけた家庭でも、さすがに
お風呂の水にまでつけていないから、
これから先が心配です。

日本は四方を海で囲まれているのだから
海辺の近くの地域には、海水を真水にして
水道水として使うように変えていくべきじゃ
ないかと思います。

すでにその装置はあるのだから
使えばよいかと思います。