ワールドセラピーシステム

それじゃダメ

| コメントはまだありません

人は往々にして、自分の知っていること
体験したことを基準に予測したり、
考えたり、判断をしてしまいがちである。

それゆえ、その範囲を超えたものを
拒絶か否定してしまう。

だが、それをやってしまうと、真実から
目をそらしたり、自分の知らない世界のことを
知るチャンスを失ってしまうことに
なりかねないのである。

自分だけの損失ならばよいけど、
人からしたら、自分の考えのために
周りさえ巻き込んでしまうことになりかねない。

あらゆる可能性は、むしろ自分の
知らぬ世界にこそありである。

そうならぬように充分に気を付けることが
新しい可能性を広げることであろう。

常に新しきを求め、見識を広げたいとは思う。
自分の行える中で。

あまりに無理をしてもパンクする。