ワールドセラピーシステム

診断法テキストの感想文

| コメントはまだありません

診断法テキストの感想文を頂きました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オステオパシーを勉強し始めて2年目ですが、

患者さんの問題点の評価から治療をする時に、
傾聴して引かれたところをみつけ、
モーションパルペーションで評価して、
抑制テストで主要問題点をみつけ、
その後治療という流れで臨床を行うなかで、
ふと治療して患者様の身体は変わるが、
評価が漠然としているのではないかと考えていました。
 
その時に、診断力を身に付けたいと思っており、
ネットで検索していたところ、
たまたま田尻先生のブログを見つけ、
ブログを全部読ませていただき
そのなかに診断法テキストという本があり
すぐさま購入しました。
 
この本を読んでの感想は
オステオパシーを学ぶ人なら
必ずと言っても良いほど知るべきな
識が詰まっている本だと思いました。

細かく評価から、エネルギーブロック、
液についてなどなど、様々なことが載っており、
読んだ日から参考にして行いたいことだらけです。

セミナーに実際に行ったわけではないので、
技術を得たわけではないですが、知識として
知るだけでも考え方の広がりを感じれる
波動のある本でした。
是非ともセミナーを受講して
さらなる知識、技術を習得したいと思います。

また診断法テキスト2も作られているとのことで、
完成したらすぐにでも購入したいと思います。

 
 M.M 先生

(※ご本人の許可を得て掲載しております)