ワールドセラピーシステム

やってみよう!

| コメントはまだありません

健康だと思う人は試してください
(腰、膝足の悪い人はダメです)。

昔は和式トイレがあったので、
日本人は誰でもしゃがめる身体の
柔軟性を持っていました。

洋式になったせいで、しゃがむ機会の
少なくなった日本人の、特に若い人が
しゃがめないくらい、身体が固くなっています。

しっかりした健康状態の良い人ならば、
立った状態からそのまま身体をまっすぐにして
ゆっくり腰を落としていって、しゃがんで、
再びゆっくりと身体をまっすぐにして
立ち上がれるはずです。

もし出来ないなら、脚の筋力や背筋が
弱っているか、かつ柔軟性が無くなっているかです。

試してみましょう!

注意・足幅は、自分の肩幅で、身体をまっすぐに
下げて、起き上がる、両脚は開かないように、
まっすぐに脚を曲げる・・・です。