ワールドセラピーシステム

アホくさい

| コメントはまだありません

今出ている雑誌に、肩こりのゴッドハンド
うんぬんというのが出ていたので、
あまり期待せず読んでみた。

読むと・・・

ああ、バカだなあ~と、
ただそれだけです。

野口晴哉先生が、生きた体の生命は
レントゲンには写らないのだと言っている通りです。

客寄せパンダですね。

人は科学的とか、データうんぬんと言われると、
「ああ、そうか!」と思うらしいですね。

私は予約受付を3カ月先までとしていましたが、
先の予約になると人の予定は変わるもので、
変更するケースが多いので、2カ月に変えました。

それでも変更する人は出ます。

あてのない人が予約を入れて、
キャンセルされる場合、そこに来たいと
思っている人が入れないくなるのです。

それを出来る限り避けたいと、2カ月にしています。

だから、人気のレストランで半年待ちというのは
まだわかりますが、治療院の場合、身体で
辛い思いをしている人に、何カ月も待たせる
というのは、真面目な先生にとっては
不本意であるはずです。

また、この記事の中で、テニスボールで
首を圧迫することを薦めているのですが、
このブログを読んだ人は、絶対にやらないで下さいね!

美容院で体調を崩す患者さんは時々出ます。

たいていは、マッサージをうけることか、
シャンプー台で壊されます。

当院に来られている患者さんは、マッサージは
「身体に悪い」ことを知っているので、おそらく
やってもらってないのですが、シャンプー台で
ヘッドレストに首をあてて、シャンプーしてもらうと、
頚椎を圧迫し、神経を痛めることがよくあるので、
後頭部をヘッドピースに載せて、絶対に
首に当てないでください!!