ワールドセラピーシステム

ハチのように

| コメントはまだありません

モハメッド・アリが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

パーキンソン病で苦しんでいた
有名なボクサーです。

芸術的なボクシングをした
偉大なるチャンピオンです。

自分の正しきを守る為に、
国家とも戦った人でした。

「あしたのジョー」というマンガの中にも
その名前は出てきます。

また、かつてブルース・リーの友人が
家を訪ねると、部屋の中でモハメッド・アリ
(カシアス・クレイ)の映像を反転させて
見ていたようです。

友人が「何をしているんだい?」と聞くと
「モハメッド・アリと戦うイメージトレーニングを
しているのさ」と答えたとか。

そして、ブルース・リーはイメージの中で
勝っているそうです。

何はともあれ、私も昔、アントニオ猪木と
アリの異種格闘技戦をテレビで見ていた
人間として、また1つの時代が消えた思いです。

しかし、アリはボクシング・スタイルを一変させた
天才であり、また試合前に「やつを何ラウンドで
倒す」と言って大言壮語を言うので、
ほらふきクレイと言われていました。

しかし、それを現実にやってのけるのだから
すごい人です。

名言は、「蝶のように舞い、ハチにように刺す」です。