ワールドセラピーシステム

リシャールミル

| コメントはまだありません

木曜日は休みだったので、
銀座に用を足しに行くついでに
リシャールミル(時計)のショップに行きました。

時計が、そうですね、10点くらい
飾ってありました。

1つが約3000万円くらいです。

お店の方が、私が気に入った時計を
「見てみますか?」と言って出してくれました。

値段は、な・・・なんと約1億円です!!

それは非常に軽く、手にフィットするものでした。
この時計1つで家買えますね。

しかし、世の中にはこのような時計を
つけている人もいるわけです。

時計は、今は特に若者は
つけなくなっているようですが。
携帯が時計代わりとか・・・

だからこそ、時計にお金をかける人には
全く違う心の余裕があるのだと思います
(もちろんお金の余裕も)。

経済的自由と言う言葉がありますが、
もし自分がそこに行ったら
何をしているんでしょうね。

何にもしばられずに治療をして研究して、
それとも仕事せず遊んで暮らす?

なってみなければ分からない世界ですね。

私の目標は、今は1つで、治療によって
世界を少しづつでも変えるようにしたいということで
それは願いでもあります。

1人1人の心が何かにしばられずに、
身体のことにさえしばられずにいれるようになれれば
きっと本当の意味で心身が解放されるのだと思います。

つまり、心身の自由ということですね。

リシャールミルの時計をつけて、
そんなことを連想する私でした。