ワールドセラピーシステム

碑文谷ダイエー

| コメントはまだありません

私もよく利用していた碑文谷ダイエーが
5月5日で閉店しました。

よく利用していたので、大変残念でした。

よほど大きな出来事であったようで、
朝のワイドショーでも取り上げられていました。

よく芸能人も来るスーパーと紹介され、かつ、
このダイエーは本当にすごい所だった
ことが紹介されていました。

私は全く知らなかったので、それを見て
そんなにすごい所だったのかと
改めて思った次第です。

まずビル自体は、もともとボーリング場に
するつもりで作られたということでした。

ボーリングブームが去ってしまい、そこを
ダイエーが買い取ったということで、もともと
スーパー用には作っていなかったそうです。

そして、スーパーの原型、つまり、
1Fは食品で、2Fは生活雑貨で、
3Fが洋服みたいな形をつくったというのです。

そして、何か新しいものをやるときは、
この碑文谷ダイエーが一番先に
テストを行っていたそうです。

先駆者ということですね!
私の住んでいる街に、先駆者。

嬉しい限りですが、時代の波に乗り切れず
失ってしまい、残念です。

今年の秋冬頃に、「イオン」に変わるそうです。