ワールドセラピーシステム

書籍ブース

| コメントはまだありません

アメリカについてホテルで一晩寝て、
いよいよAAOの会場に向かう。

大きな会場で、高名な(イコール優れた治療家
なのかは、残念ながら知識がないため分からない)
オステオパスが、映像を交えて解説をしていた。

トラウマについての講演、2人の先生の講演を
聞いていたけど(多くのオステオパスはちゃんと
聞いていた)、私がきいた範囲では、当たり前だと
思うことばかりであった。

申し訳なかったけど、あまり面白くなかったので
途中退場してしまった。

たしかに勉強しなければならないのだけど、
AAO,オステオパスの雰囲気を知って、
翌日のプレゼンの為、場慣れという目的も
あったので、色々見て回ることにした。

大会場、小会場で色々なことが行われている。

その中で書籍ブースにいこうということになり、
我々一行(4名)は向かった。

すっごい広い会場で、色々なものが売られていた。

あるところでは書籍を、あるところでは治療器具を、
また靴のインソールなど、オステオパシーの色々な
団体も店を出していた。

2か所にクラニアル教育財団とかあり、その2か所で
フライマン先生の話が出た。

私が「日本で2回フライマン先生のセミナーに出て、
CEOで2回会いましたよ」と言ったら、大変喜ばれました。

セミナーでフライマン先生に叱られたと言ったら、
「そうでしょう」と言っていました。セミナーでは厳しく、
普段は大変優しい人でしたと話してくれました。

その場所で見て、良いと思った本は全て買い、
ネットで買えるもの以外は手に入れました。

どのブースの人も、大変フレンドリーでした。

AAOのブースであった受付の女性には、
後にパーティでお世話になりました。

みな大変フレンドリーでした。